タグ:TAMRON SP Di 180mm F3.5 ( 36 ) タグの人気記事
蓮花
撮り逃しそうになっていた蓮の花を今年も撮りました。

既に花が少なくて数枚だけ撮って退散。 来年こそは・・・・



c0153142_2142152.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-08-18 21:42 | 花・草
旬物 アジサイ
前回の クモの巣 の時のアジサイです。

少ししか撮りませんでした。 

しかもISO設定ミス。 1600になっていました・・・・



c0153142_21243713.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-06-26 21:25 | 花・草
アジサイ撮りのはずが・・・・
日曜日、雨が上がったのでアジサイ撮り 

のはずだったのですが・・・・


小さなクモの巣に無数の水滴が付いていて

しばし夢中で撮りました。



c0153142_21192869.jpg





c0153142_21193854.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-06-21 21:23 | 花・草
アヤメ?
先日、近所で咲いていました。

この手の花って、アヤメ ショウブ カキツバタ アイリス ・・・・  

たくさん名前がありますが、見分けは無理です。 あるいは全て同じ花?



c0153142_21561548.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-05-26 21:55 | 花・草
ムラサキツユクサ
最近 自宅に咲いています。

雄しべの先端が鮮やかな黄色で根本には羽毛のような毛が・・・・

なんとも写欲をそそられる花なのです。


ちなみに朝しか咲いていません。



c0153142_19114763.jpg





c0153142_19115410.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-05-19 19:12 | 花・草
花絨毯
連休中のある日、チョウでもいないかと近所の草原へ行ってみました。

お目当てのチョウは少なかったけど、背丈15cm程度の白い花が

一面に咲いていて・・・・  マクロレンズで撮ってみました。

カメラはほとんど地面に着いたような状態です。(笑)


ニワゼキショウ ← 調べました!


c0153142_2049129.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-05-17 20:54 | 花・草
撮りたて 蓮花
先週から1週間出張していました。

今年は涼しいのか暑いのか、いまだに蓮の花がたくさん咲いています。

例年だったら盆あたりで終わるのですが・・・・


諦めていたのですが、早朝に少しだけ撮ってみました。 



c0153142_2157735.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-08-24 21:58 | 花・草 | Comments(4)
ベニシジミ
10日の日曜日、息子のサッカー応援に行きました。

河川敷にあるグランドなのですが、前回行った時にチョウがたくさんいたので

今回はマクロレンズも忍ばせて行きました。

試合開始前の1時間程度ですが、チョウ撮りを楽しみました。

むちゃくちゃ暑かったです。

肝心の試合結果は・・・・・・   応援不足?



この花(ヒメジオン?)の蜜が美味しいようで、次々とやって来て撮らせてくれました。

c0153142_211230100.jpg


同じような写真ですが・・・・
[PR]
by takeda1501 | 2011-07-13 21:22 | 昆虫 | Comments(4)
ホバリング上手
先日、北海道や瀬戸大橋の近くでへりが墜落した事故がありましたが、

この オオスカシバさん は上手にホバリングして食事していました。

おかげで撮影は比較的簡単でした。


翅が透明でハチさんかと思っていましたが、調べてみたら蛾のなかまとのこと。

少しビビって撮ったのですが・・・・



c0153142_2232950.jpg






c0153142_22322210.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-08-25 22:35 | 昆虫 | Comments(4)
アゲハ
盆休み中に ランタナの花に集まる アゲハさん を撮りました。


結構来るのですが、なかなか留まってくれません。 

炎天下だったためか、なんとかピントも合ってくれました。



c0153142_21314787.jpg






c0153142_2132428.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-08-19 21:36 | 昆虫 | Comments(4)