タグ:EXTENDER EF1.4× ( 38 ) タグの人気記事
ルリビタキ 初撮り
今朝、野鳥の撮影ができる機会に恵まれました。

これまで敷居が高くて手を出していませんでしたが意外なほど
近くでたくさん撮らせてもらえました。

誘っていただいたNさん 楽しい時間有り難うございました。

少しトリミングありです。


c0153142_23135045.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2017-03-04 23:15 | 鳥・動物
クリスマス 満月
昨日の満月です。

珍しくクリスマスと満月が重なったそうです。

望遠鏡の準備が面倒だったのでカメラレンズで撮ってみました。


c0153142_2118357.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2015-12-26 21:19 | 天体
だるま夕日?
10/18の夕方撮った写真です。

この場所は瀬戸大橋を広く見渡せる絶景ポイントで何度か撮っていますが、
島が多いため だるま夕日を絡めると年に数日しかチャンスがありません。



毎回いい時に電車が通ってくれます。

c0153142_21364085.jpg



だるま夕日になるにはなりましたが少し場所に問題があったようです。

c0153142_21365552.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2015-10-24 21:46 | 朝景 夕景
'15 鈴鹿 8耐
お気に入りの数枚です。

撮影場所が限られるため同じような写真になってしまいます。

移動するにもかなり体力が・・・・

予習不足ですね。

c0153142_221329.jpg



c0153142_21534130.jpg



c0153142_21542967.jpg



c0153142_215562.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2015-08-08 22:02 | イベント
'15 鈴鹿 8耐
2週間前になってしまいましたが、今年も鈴鹿へ行ってきました。

訳あって日帰りの強行突破。

文句なく暑かったけど、今年も多くの感動がありました。


写真は全てトリミングあり。


c0153142_224225.jpg



優勝チーム  ヤマハファクトリー
c0153142_2249522.jpg




c0153142_22503414.jpg




c0153142_22522655.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2015-08-07 22:58 | イベント
鈴鹿8耐2013
鈴鹿 4回目 最終回 の予定。

お気に入りのこの場所(逆バンク)で夜を迎えました。

残り30分(7:00)頃から雨となり、急いで退散となりましたが

楽しい1日でした。 来年も行くぞ~~!(カラ元気?)



同じような写真ですみません。

c0153142_11274354.jpg




c0153142_11275488.jpg




c0153142_11281855.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2013-08-04 11:30 | イベント
鈴鹿8耐2013
3回目です。 今回は高速コーナ!


スポーツ写真は低い位置から撮った方がいいと思うのですが・・・・

そんな場所はなかなかありません。 (高いチケットを買うと話は別)

というか、邪魔をするためのような金網が各所にあります。 安全のため??



逆バンクコーナ

c0153142_12215425.jpg



1コーナ 前日に知り合った親切な方が教えてくれた穴場!
約300kmで走ってきたバイクが急減速して突っ込んで行きます。迫力満点でした。

c0153142_12233853.jpg




c0153142_12235028.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2013-08-03 12:25 | イベント
鈴鹿8耐2013 
今年も行ってきました! 鈴鹿8耐。

3年連続になりましたが、観て撮って・・・ 何度行っても感動です。

楽しかったなぁ~


ただ、暑さと雨が心配だったので初めて車での遠征となりました。


当然何度か同じような写真が続く予定ですが、よかったら見に来てくださいね^^



前日午後のフリー走行時のもので有名チームが集まって走っていました。

c0153142_21445047.jpg



今年は 634 の優勝でした。

c0153142_21451141.jpg



観覧車に乗ってみました

c0153142_2145308.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2013-07-30 21:55 | イベント | Comments(0)
B787
12月から高松にも787が来るようになりました。 しかも毎日3往復!

ということで、日曜日に行ってきました。


撮っている方も結構いました。 僕は離陸を数枚撮って退散。




c0153142_21361580.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-12-22 21:38 | 飛行機
ド迫力 伊丹空港
前回のつづき。

最後以外はトリミングありです。

やはり飛行機は大きい方が迫力ありますね^^


 逆噴射中

c0153142_213914100.jpg




 

c0153142_21392560.jpg




 10mくらい向こうにこんなカメラ! これも迫力^^

c0153142_21393446.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-03-22 21:43 | 飛行機