タグ:EF300 F4L ( 21 ) タグの人気記事
ルリビタキ 初撮り
今朝、野鳥の撮影ができる機会に恵まれました。

これまで敷居が高くて手を出していませんでしたが意外なほど
近くでたくさん撮らせてもらえました。

誘っていただいたNさん 楽しい時間有り難うございました。

少しトリミングありです。


c0153142_23135045.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2017-03-04 23:15 | 鳥・動物
だるま夕日?
10/18の夕方撮った写真です。

この場所は瀬戸大橋を広く見渡せる絶景ポイントで何度か撮っていますが、
島が多いため だるま夕日を絡めると年に数日しかチャンスがありません。



毎回いい時に電車が通ってくれます。

c0153142_21364085.jpg



だるま夕日になるにはなりましたが少し場所に問題があったようです。

c0153142_21365552.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2015-10-24 21:46 | 朝景 夕景
ガチ!
最近、同じような写真が続いたので、今回はスポーツ。

夏の暑い日に、撮影班の助っ人として依頼され・・・・  中学生の試合です。


中学生の野球って初めて見たのですが、想像よりはるかにレベルが高かったです。

まさに ガチ! です。


ちなみに、動きが容易に想像できるため撮影は比較的容易だったかな・・・・(サッカーに比較して)



あえて顔が写っていない写真にしました。 トリミングあり。  
なお、写真掲示に問題ありましたら一報下さい。


c0153142_2121718.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-11-03 21:07 | イベント | Comments(2)
鈴鹿8耐 ヨシムラ
前回のつづきです。 

今回は8耐では超有名な ヨシムラ を集めてみました。

このチームは昔から好きなので最初からたくさん撮りました。

今年は2位でゴールでした。



c0153142_9525654.jpg


よかったもう少し
[PR]
by takeda1501 | 2011-08-06 09:57 | イベント | Comments(4)
8耐に行ってきました
青春の頃を思い出して 25年ぶり! に8耐(鈴鹿8時間耐久ロードレース)に行ってきました。

普通は期待されているチームが 転倒や故障 で途中で消えたり、1チームの独走になることが多いのですが、

今年は上位3チームが最後まで同一周回でバトルを繰り返し、感動の8時間でした。

おかげで、たくさん撮ったチームがいい成績でゴールすることとなりました。



写真は優勝したバイクです。 

背景が流れるようにSSを1/200程度としたため、ほとんどがバイクまで流れてしまって・・・・

まぐれでブレてなかったものを大きくトリミングしています。 クリックで お~きくなります!



c0153142_2124373.jpg


よかったもう少し
[PR]
by takeda1501 | 2011-08-04 21:30 | イベント | Comments(0)
KICK
息子(小6)がサッカーをやっていて、先日試合観戦に行きました。

たまには行くのですが、写真を撮ったのは初めてです。


ちなみに、写真の少年は 息子の友人です。

足だけですみません。



c0153142_19463287.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-05-26 19:49 | イベント | Comments(4)
飛行機(伊丹空港)
先日、娘の用事で大阪へ行きました。(僕は運転手です。)

昼間は少し時間があったので、1時間程度 また伊丹空港で飛行機撮り。

これも目的のひとつでしたけど・・・・


この場所は、3回目。 

今回は暑くも寒くもなく、快適に楽しめました。 何度行っても いい場所ですね。



c0153142_20493316.jpg




これはトリミングしてます。 

c0153142_20494353.jpg






c0153142_20495510.jpg


これも飛びます。笑)
[PR]
by takeda1501 | 2011-04-16 21:00 | 飛行機 | Comments(0)
777 離陸します
先日、大阪へ行く用事があったので、伊丹空港に立ち寄りました。

真夏に行った時と同じ場所です。

今回は、寒いは強風だわ であまり熱中できませんでしたが、

やはり何度行っても楽しめる場所でした。


少しトリミングありです。 エンジンからのメラメラがたまりません。


c0153142_21204665.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-12-04 21:22 | 飛行機 | Comments(5)
飛鳥Ⅱ 
先週12日に日本最大の客船 飛鳥Ⅱ が坂出に接岸しました。

四国初だそうです。


てなわけで、大きい物が大好きな僕は 見物に行ったわけですが

さすがに 5万トン は息をのむほどの大きさでした。

飛鳥が2世になっていることも知らなかった僕が 後で調べて分かったことですが
実はこの船、約20年前に三菱の長崎造船所で クリスタルハーモニー として
建造されたもので、当時 遊びに行った長崎で偶然見ていたのです。 
その大きさと豪華さに驚いて 思わず写真を撮ったことを思い出しました。(笑)


写真の撮影時刻が異なるのは、接岸後に用事があって嫁さんの実家へ行き、
帰りに再度寄り道したのでした。



c0153142_2133284.jpg






c0153142_21331614.jpg






c0153142_21333179.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-11-18 21:41 | | Comments(4)
すばる
最近は秋晴れの日が多いので 久々に星の写真を撮りました。


秋は派手な対象が少ないのですが、実は アンドロメダ大銀河(M31) を目的に行きました。

が、あまりにも天頂(真上)にありすぎて撮れず、東の空にあった プレアデス星団(すばる、M45)

を数枚撮って退散しました。


今回は、望遠鏡ではなくカメラレンズでの撮影ですが、星の周りの青いガス状のものも

少しだけ写ってくれました。 まあまあかな^^



c0153142_12194522.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-11-06 12:22 | 天体 | Comments(6)