タグ:EF100-400 F4.5-5.6L ( 95 ) タグの人気記事
あの頃の青を探して
昔JRのポスターにあった場所へ行ってきました。

ポスターと同じような写真が撮れたのでタイトルもコピーです。笑

列車は 伊予灘ものがたり。 橋の上で一時停止するサービス付きでした^^


c0153142_21313740.jpg




[PR]
by takeda1501 | 2017-11-05 21:43 | 鉄道
鈴鹿8耐 ’17
8耐に行ってきました。
既に1週間経過で鮮度が低下しましたが・・・・

今年は仲間3人で行くことができて、とても楽しいイベントとなりました。

一日中曇りで比較的涼しく、楽に撮影できたのですが
相変わらずの構図で・・・・  しかもボツ量産・・・・

なぜか634(ホンダ)中心の写真が多いですが優勝は21(ヤマハ) 3連覇

すべてトリミングありです。 

c0153142_23131520.jpg



c0153142_23143641.jpg



c0153142_23155654.jpg



c0153142_2316974.jpg



c0153142_23163063.jpg



c0153142_23164749.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2017-08-05 23:21 | イベント
丸亀城 と 花火
すごく久々になります。

丸亀の花火大会に行ってみました。20日。

お城と花火のコラボが撮れるポイントを調べて行ったのですが
カメラマンの数が半端なかったです。

天気は申し分なく、風向きにも恵まれて煙に邪魔されることもなく
撮影できました。

多少トリミングありです。


c0153142_222475.jpg


More 同じような写真ですが・・・
[PR]
by takeda1501 | 2016-08-23 22:27 | イベント
瓶ヶ森
シルバーウィーク中に天気がいい日を選んで
瓶ヶ森という山へ行ってきました。

とても気持ちのいいプチ旅行ができました。


こんな道 ひとり占め状態(早朝) ・・・ ケータイにて 

c0153142_2155735.jpg



亀ヶ森 頂上付近 なぜか平らです

c0153142_21563673.jpg



ついでに四国一 石鎚山 頂上付近

c0153142_2158030.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2015-10-02 22:01 | 山・丘
'15 坂出 花火
前日の地元新聞に載っていた写真から思い立って・・・

場所を特定して行ってみました。

瀬戸大橋の全景を俯瞰でき その前で花火が開く この上ない場所で
すっかりお気に入りです。  星も綺麗でした。


c0153142_2230162.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2015-08-10 22:30 | イベント
瀬戸大橋 と だるま夕日
10/18の夕方、いつもの瀬戸大橋が見える海岸へだるま夕日を狙いに行ってきました。

日中からの雲ひとつないような秋晴れが夕方まで続いてくれて無事撮ることができました。


設定ミスで一部白飛びしています。

c0153142_21395622.jpg


その後の写真 わかりづらいですが瀬戸大橋がライトアップしていました。

c0153142_21405279.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-10-21 21:48 | 朝景 夕景
SLやまぐち号 その2
再度 同じ場所へ行きました。

前回のリベンジです。

結構いい感じの構図で撮れたかな^^

また機会があったら・・・


c0153142_22013273.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-09-16 22:06 | 鉄道
SLやまぐち号
以前から気になっていたのですが、
最近よく行く出張先の近くをSLが走る日があって・・・・

調べてみたら帰る日(土曜日)はその日だったのでした。

天気が良ければ・・・と カメラ持参で出張。

SL初撮りとなりました。

c0153142_15222527.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-08-31 15:27 | 鉄道
花火2014
昨日、高松で花火大会がありました。

直前の思い付きで急遽参戦。 

全く準備、予習がないわりに綺麗に撮れたかな^^


c0153142_12492189.jpg



[PR]
by takeda1501 | 2014-08-14 12:51 | イベント
西表島
自然、ジャングルが多く残る西表島。

遊覧船でマングローブのジャングルを遡ったところにあった サキシマスオウノキ。

運良く 近くで カンムリワシ も見ることができました。


c0153142_21301773.jpg



c0153142_21304118.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-03-23 21:31 | 鳥・動物