タグ:その他 ( 14 ) タグの人気記事
袋田の滝
4末に福島県からは帰ってGW。

昨日から山口県に出張です。


福島で休日があったので以前にも行ったことがある 袋田の滝 へ行ってきました。

あいにく、EOSは持って行ってなかったためコンデジでパチリ。 


晴天続きでしたが、水量は期待以上でした。 さすがですね。


c0153142_19493948.jpg




c0153142_1950629.jpg




c0153142_19501770.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-05-06 19:51 | 渓流・滝
富士山
昨日、出張帰りの飛行機から富士山が綺麗に見えました。

機長さんからの放送で急いでカメラを取り出して・・・・ パチリ。


EOSを持っていなかったのが残念。

何十回も乗っている路線ですが、今回ほどの富士山は初めてです。



c0153142_11311728.jpg




c0153142_11313055.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-02-08 11:24 | 山・丘
賀正
新年あけましておめでとうございます。

相変わらずマイペースな 写欲おやじ ですが、

本年もよろしくお願いいたします。

c0153142_1034345.jpg

        (現場には行きましたが・・・・、自分で撮った写真ではありません・・・・) 
[PR]
by takeda1501 | 2012-01-03 10:44 | Comments(4)
工業地帯
曇っているのに、地面スレスレの部分だけ晴れている 少し不思議な夕景。

多くの煙突や そこから出る煙が 影絵のように見えました。


今、名古屋に出張しています。



c0153142_2141024.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-11-22 21:48 | 朝景 夕景 | Comments(2)
巨大煙突
1年ほど前に仕事で訪れた発電所で撮った巨大煙突です。

階段、通路のサイズから その巨大さは解ってもらえると思います。


登ってみたい と見るたびに考えてしまいます・・・・


人工建造物 と 女性 には あまり写欲がでないのですが、

大きな物は好きなので ついつい・・・・     

少々不本意ですが今回UPすることに



コンデジでの撮影


c0153142_21121778.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-03-10 21:18 | 建築物・名所 | Comments(6)
年が・・・・!
放置してしまい、年が変わってしまいました。 反省!


みなさん、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



写真は昨年、 比叡山へ行った時にコンデジで撮っていたものです。

最近はあまり撮っていません。



c0153142_17291245.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-01-01 17:31 | 建築物・名所 | Comments(8)
????!
なんじゃ~ これは!


実は、コンクリート床の水溜まりにできていた、何かの結晶なんです。

何のかは分かりません・・・・


結構広い範囲にあって、よく見たら綺麗でした。 コンデジにて。



c0153142_2093550.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-12-16 20:10 | その他 | Comments(6)
霧 と 光芒
先日の朝、 霧が発生しました。

早速高い場所へ!  雲海のような霧の樹海を朝日が・・・・  最高でした。


コンデジで撮影



c0153142_18301049.jpg






c0153142_18302819.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-09-10 18:33 | 朝景 夕景 | Comments(4)
虹がでました
今週は空に結構雲がありました。 

昨日の夕方、短時間ですが雨が降り大きな虹が出ました。

赤から紫まではっきり見えましたよ。 写真では分かりにくいかも・・・・


乾燥した大地 まさに恵みの雨だったと思います。 綺麗なお土産付きで^^


またしても仕事中にコンデジで・・・・



c0153142_1730229.jpg


ここへ行ってみたい!
[PR]
by takeda1501 | 2009-09-05 17:36 | 空・雲 | Comments(4)
光芒
ここ数日は、空に少し雲があります。

民主党の圧勝に合わせたように、夕べから今朝にかけてなんと少量の雨が降りました。
しかも、かなり寒くなりました。 (当然関係ありません・・・・)


昨日の夕方、綺麗な光芒が巨大な大地に降り注いでいました。 

仕事中に コンデジでパチリ^^



c0153142_20151521.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-08-31 20:20 | 朝景 夕景 | Comments(6)