'14 皆既月食
遅くなりましたが、昨晩の皆既月食撮りました^^

いろいろ撮りたい構図はあったのですが、準備不足で・・・

いつもの大きく撮っただけの写真です。

後半は雲に覆われてしまいました。


皆既直前
c0153142_21154389.jpg
食最大時  
c0153142_21154882.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2014-10-09 21:26 | 天体
SLやまぐち号 その2
再度 同じ場所へ行きました。

前回のリベンジです。

結構いい感じの構図で撮れたかな^^

また機会があったら・・・


c0153142_22013273.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2014-09-16 22:06 | 鉄道
SLやまぐち号
以前から気になっていたのですが、
最近よく行く出張先の近くをSLが走る日があって・・・・

調べてみたら帰る日(土曜日)はその日だったのでした。

天気が良ければ・・・と カメラ持参で出張。

SL初撮りとなりました。

c0153142_15222527.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2014-08-31 15:27 | 鉄道
花火2014
昨日、高松で花火大会がありました。

直前の思い付きで急遽参戦。 

全く準備、予習がないわりに綺麗に撮れたかな^^


c0153142_12492189.jpg



[PR]
# by takeda1501 | 2014-08-14 12:51 | イベント
真夏! ひまわり!
近所で ひまわり祭り があることを新聞で知り行ってきました。

あじさい から一転 真夏です。 


こんな写真ならなにも5万本咲いていなくても撮れますけど

毎日 暑いですね。。。



c0153142_22111178.jpg




c0153142_22113423.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2014-07-24 22:14 | 花・草 | Comments(2)
あじさい ’14
我が家の今年のあじさい。

花は小さめです。



c0153142_21564315.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2014-06-23 21:58 | 花・草