カテゴリ:その他( 12 )
卒団
今日、息子がお世話になったサッカースポーツ少年団の卒団式が開催されました。

これまでお世話いただいた方々、本当にありがとうございました。


写真は、小学校最後の試合となった先週3/4に撮影したもの。

いつも顔なしですが・・・・


c0153142_172715.jpg






c0153142_1721512.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-03-11 17:06 | その他 | Comments(0)
近所の巨木
近所の神社にある巨木。 数年前から気になっていた木です。

朝日で輝いていました。




c0153142_14544323.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-01-14 14:55 | その他 | Comments(2)
どこでしょう?
子供の夏休み最後の日曜日に行ってきました。

さて、どこでしょうか? 3枚目で分かりますよね。    答えは最後


もちろん家族サービス! の予定だったのですが・・・・

出発前日の夜になって長女と次女(高校生)に用事が出来てドタキャンされ、

急遽 奥さんの両親に代理で登場してもらいました。(急にお疲れ様でした)


  小学生の長男は、動物園やプールを楽しみました。

  奥さんは、ホテルの食事を楽しみました。

  両親の楽しみは、 ・・・・・    次回報告予定です。




c0153142_2229303.jpg






c0153142_22285756.jpg






c0153142_22291438.jpg




答え : 白浜空港とアドベンチャーワールド
[PR]
by takeda1501 | 2010-09-10 22:36 | その他 | Comments(6)
祝 ついに完成!
年末に またしても思いつきで 薪ストーブ を買ったのですが・・・・
(以前から気にはなっていたのですけど)

煙突が必要で、我が家には設置できる場所がどうしてもないことが分かり・・・・

自力で設置スペースを作ることを決心!


窓を取外して外側に1畳程度のスペースを作ることに。 大きな出窓のイメージ?


結局 3週間以上費やすこととなりましたけど 今日、煙突を設置して何とか完成しましたので

恥ずかしいですが見て下さい。


毎日PCの電源も入れずに、カメラにも触れず、出勤前と帰宅後に少しずつ。 

壁塗り とか レンガ積 とか 子供とワイワイ 楽しかったですよ!


今日、点火したら何とも言えない暖かさでした。 火を見ていたら飽きませんね。

燃料はすべて廃材のため今後の暖房はタダなんです^^ 



写真はただのスナップ撮りです。



c0153142_2233514.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-01-30 22:37 | その他 | Comments(8)
????!
なんじゃ~ これは!


実は、コンクリート床の水溜まりにできていた、何かの結晶なんです。

何のかは分かりません・・・・


結構広い範囲にあって、よく見たら綺麗でした。 コンデジにて。



c0153142_2093550.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-12-16 20:10 | その他 | Comments(6)
おいおい
今週からまたオーストラリアに来ています。 今回は約1ヶ月程度の予定。


乗った飛行機がエアコンの故障とかで引き返すという出来事が・・・・
おまけに満載の燃料まで投棄して。 ほんとうにエアコンの故障だけだったのだろうか。

すぐに着陸したらいいのに、燃料投棄のために1時間以上費やして・・・・
やっと着陸後、「そのまま機内でお待ちください」  数分後、「出発時刻は明日9時に決定しました」

まさに おいおい! って感じで笑ってしまいました。  何事もなかってよかったですけど。

それから、また入国して、荷物をとって・・・・  


YAHOOニュースにその記事が出ていましたのでリンクしておきます。


今回の写真は燃料投棄中の様子です。 放送があるまでは煙かと思いました。 
綺麗には写っていませんが、ドキュメンタリな写真として投稿します。



c0153142_2012980.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-08-22 20:06 | その他 | Comments(4)
空撮
先週帰国しました。  そして、来週再度同じ場所へ行くことになりました。


困ったことが・・・・  EOSの写真データがどうしてもパソコンに転送できないのです。
CFカードが壊れたのかもしれません。 カメラでは見えるのに・・・・

そんなに枚数は撮っていませんが、ブリスベンの夜景とか撮ったのにっ!


今日の写真は、滞在地近くの(と言っても50km程度) 畑地帯。 
(Google航空写真の切り抜きです  北が左に回転)

見てほしいのは右下のスケール! 読みづらいですがなんと 2km と 1マイル!

そうなんです。 田んぼの長さが 約2km もあります。 
これはもう田んぼが空港並みの広さです。 道路からは向こうの端が見えません。



c0153142_21463978.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-08-11 21:49 | その他 | Comments(4)
写真がUPできません
なぜか昨日から写真がUPできません。

何度やっても写真を貼付する段階で止まってしまいます。


皆さん問題ありませんか?


  追記) ご心配おかけしました。 別のパソコンですんなりUPできました。
      パソコンに問題があるのでしょうけど、そんなことあるのですね・・・・
      ネットも含めて、他の機能は全く問題ないのですけど・・・・
[PR]
by takeda1501 | 2009-06-04 07:26 | その他 | Comments(2)
大動脈
四国では最高電圧(50万V)の送電線。

山道を走っていたら、偶然近くに出現したため撮ってみました。

電圧が高いため碍子(丼?を重ねたような絶縁体)の長さも凄いです!

丼の数で電圧が分かるとか・・・・

寒そうな写真ですが、実は真夏に撮ったものなんです。


最近更新が滞っています・・・・。



c0153142_2128395.jpg






c0153142_21281171.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-01-16 21:30 | その他 | Comments(2)
明けまして
おめでとうございます。

遅くなってしまいましたが・・・

本年も宜しくお願いします。



c0153142_1557199.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-01-02 15:58 | その他