カテゴリ:海( 21 )
砂漠?!
強風の後でしょうか、ビーチにある砂の丘に砂漠のような景色が!(宮古島)


足跡と思われます・・・・



c0153142_21254955.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2013-06-14 21:27 | | Comments(0)
池間大橋
まだ宮古島。

まさにこの場所です。 

なにがって? EOSが目を覚まさなくなった場所・・・・

ちなみに左にあるのが例の大神島。


写真は何かと有名な池間大橋。 

写真より綺麗だったような気がしますが、

この時はゆっくり鑑賞する余裕がありませんでした。


c0153142_21345875.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2013-05-21 21:35 |
大神島 奇岩
宮古島の4km沖合にあり、神が住む島 といわれる大神島へ。

この島にあるたくさんの奇岩も旅行の目的の一つでした。


干潮の方が付け根の細い部分がよく見えるため干潮になる時間を調べて

まで船に乗り、すばらしい奇岩を見ることができました。


たくさんの写真を撮って再度船に乗ったのですが・・・・
宮古島に戻って間もなく、カメラが全く起動しなくなり、
EOSでの撮影はこの島が最後となりました。涙。 たたりかも。


c0153142_21134111.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2013-05-12 21:13 |
東洋一! 与那覇前浜
連休に友人と宮古島へ行ってきました。 

飛行機のマイル消化旅行です。


既に梅雨の時期で宮古ブルーは諦めていたのですが・・・

奇跡的に天候に恵まれました。


一番の目的地 東洋一美しいと謳われるビーチです。

確かに納得! ですね^^



c0153142_7364212.jpg




c0153142_20552673.jpg




c0153142_20562132.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2013-05-10 07:36 |
南紀の海
勝浦への道中で撮った写真です。

何度か通った好きな場所ですが、海がこんな色に見えたのは初めてです。

沖縄みたいですね^^


右端の島 穴が明いているんですよ。 

鯛島と呼ばれているようです。 そういえば鯛のような・・・・



c0153142_2127936.jpg




おまけ。

c0153142_2127223.jpg
 
[PR]
by takeda1501 | 2010-09-17 21:32 | | Comments(4)
湖のような  海
渦潮で有名な鳴門市にある ウチノ海 という場所。

ほとんど波がなく、湖のような感じでした。


写真はただ撮っただけで、何のひねりもありませんが・・・・



c0153142_21374525.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-05-27 21:39 | | Comments(8)
らしくない東尋坊
順番が逆になりましたが、東尋坊からの撮影です。

この日は雲一つ無い快晴でダルマが期待できるほどのような状況でしたが、
夕食の時間もあり日没を待つことなく出発しました。

その後どうなったことやら・・・・


東尋坊らしくない写真ですね。 
中途半端に西日になっていてこんな写真しか・・・・


WB変更しています。



c0153142_1946879.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-05-06 19:51 | | Comments(4)
うわぁ!
広角レンズで海辺の石と波を大迫力で撮りたかった・・・・  のですが

距離感がなくて(近すぎて)濡れてしまいました。 汗)!

カメラが壊れそうだったので、結局この場所で撮ったのはほんの数枚だけなんです。

急いでタオルで拭き拭き。



c0153142_2213836.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-04-22 22:15 | | Comments(6)
沖縄 万座毛
1ヶ月ほど前・・・・

妻 : 4月に自腹で沖縄に行く用事(出張)があるので安いチケット買って!

僕 : ん~~  5万円以上必要か・・・・
    2人で行ったら2万円+1万マイルで行けるのがあるんで、2人で行くか・・・・

と言うことで仕方なく? 会社を休んで先週 木金 で沖縄に行っていました。 

空港で別れて、翌日空港で再開という奇妙な旅行・・・・


カメラ以外は何も持って行かない、自分の中では理想の旅行を実現。

天気はイマイチだったのですが 万座毛 に立ち寄り名護市へ移動。 

あまり目的はなかったのですけど・・・・


ちなみに帰った翌早朝に前回の醍醐桜へと旅立ったのでした。



写真は万座毛  海の色がさすがでした。  

c0153142_21344547.jpg






c0153142_21345871.jpg
 

満座ビーチ側
[PR]
by takeda1501 | 2010-04-13 21:44 | | Comments(0)
帰国しました
夕方帰国しました。 東京で泊まっています。


写真は、飛行機から見えた グレートバリアリーフ !

初めて見たので思わず撮りました。 ほんの一部が見えているのだと思います。

飛行高度 約10,500m でした。



c0153142_2332557.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-10-13 23:06 | | Comments(4)