カテゴリ:渓流・滝( 36 )
白糸の滝
富士山近くにある 白糸の滝(の一部) 6/3 17:30頃
三脚が無かったので手摺に載せて撮りました。


c0153142_2244405.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2017-06-08 22:45 | 渓流・滝
袋田の滝
4末に福島県からは帰ってGW。

昨日から山口県に出張です。


福島で休日があったので以前にも行ったことがある 袋田の滝 へ行ってきました。

あいにく、EOSは持って行ってなかったためコンデジでパチリ。 


晴天続きでしたが、水量は期待以上でした。 さすがですね。


c0153142_19493948.jpg




c0153142_1950629.jpg




c0153142_19501770.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-05-06 19:51 | 渓流・滝
袋田の滝
出張先から比較的近くにある(ことを最近まで知らなかった)袋田の滝へ

行ってみました。

薄暗くなる時刻だったため貸切状態。しかも無料! おまけに虹が^^

エレベータでさらに上がる展望台へは行けませんでしたけど・・・・

圧倒される規模と美しさに感動して帰りました。


c0153142_2151275.jpg





c0153142_21514097.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2013-04-16 21:51 | 渓流・滝
氷瀑 白猪の滝
遅くなりましたが、前回のつづきになります。

氷瀑って人を寄せ付けないような環境にあるのかと思いあきらめていましたが、
この滝は国道から近く、手軽に行くことが出来ました。


四国にある滝とは思えないような光景に大満足。


川内ICから10分程度で駐車場です。
もし行かれる場合は9時までに行くことをお勧めします。
(昼間はどんどん溶けていました)



c0153142_14134854.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-02-12 14:20 | 渓流・滝 | Comments(2)
氷瀑
今日、友人と滝撮りに行ってきました。

寒さが厳しい日には凍結する(最近知りました!)滝です。


昨日から比較的温かく、着いた時間も遅かったため完全凍結では
ありませんでしたが、十分綺麗な氷瀑を見ることが出来ました。


滝の全体像は、次回(の予定)です。(汗)



c0153142_17345211.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-02-05 17:36 | 渓流・滝 | Comments(2)
寄り道 渓流
山の中を走っていて、綺麗な渓流を発見し、寄り道しました。

本当の道端で、道路に三脚を立てて撮りました。


香川県では考えられないような豊かな自然が秋田にはたくさんありました。

いいですよね^^ 東北は!  


長々と秋田編が続きましたが今回でそろそろ終わりの予定です。

まだ写真はたくさんあるので、機会があればまた在庫として・・・・



c0153142_223584.jpg






c0153142_2241759.jpg


リベンジの元滝伏流水
[PR]
by takeda1501 | 2011-06-30 22:05 | 渓流・滝 | Comments(1)
元滝伏流水 の下
秋田撮影行の一番の目的は 元滝伏流水 での撮影だったのですが・・・・

いざ行ってみると日光が強すぎて・・・・ テンション ↓ 。

仕方なく 木陰にあった流れを撮りました。

鳥海ブルーライン脇にあって簡単に行くことが出来ます。

苔好きにはたまらない いい場所でした^^



c0153142_143268.jpg






c0153142_1432279.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-06-19 14:04 | 渓流・滝 | Comments(6)
阿仁の滝
田沢湖近くにある 阿仁の滝 へ行ってみました。

この滝は数年前の紅葉時期に行ったことがありましたが、再度行ってみることに・・・・

(実は他にも少し目的が! 次回UP予定です。)


数日前に大雨が降っていたため、水量が多く しかも濁りもなく 新緑も綺麗で・・・・ よかったです^^


上2枚が第一の滝 3枚目が第二の滝です。 

さらに進むと 幸兵衛滝 があるのですが体力と相談してここまでとしました。 


 ※水曜日から福岡県へ出張しています。




c0153142_21361091.jpg






c0153142_21361946.jpg






c0153142_21363093.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-06-10 21:40 | 渓流・滝 | Comments(6)
北海道! 青い池 と 流れ
以前からその存在は知っていて、何度も探したのですが 
どうしても行くことが出来なかった 青い池(碧い池) です。

約20年ほど前に、火山災害から美瑛町を守るため、火山泥流を貯める施設として造った池とのこと。

その池の用途からか あまり公にされず カメラマンの口コミ等で伝えられていたのだと思います。


それが今回は 近くに行ってみると、大きな看板が出ていて広大な駐車場までが・・・・ 

観光バスまでもが来ていて観光地と化していました。


少し歩いて 池が見えた時は その神秘的な美しさに声が出るほどでした。

水中の木は当時立ち枯れたもので、最近は傷みが進んでいるとのこと。



c0153142_21322427.jpg




     近くにある 白髭の滝

c0153142_21324131.jpg




     美瑛川の 青い流れ

c0153142_21325847.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-10-04 21:36 | 渓流・滝 | Comments(6)
北海道! 銀河の滝
出来るだけ訪れた順に紹介しています。

今回は ご存じ層雲峡にある 銀河の滝 です。

国道沿いの駐車場から見られるので立ち寄ってみました。


すぐ横に 流星の滝 もあるのですが、駐車場からは同時には見えません。
同時に見るためには、反対側の山にある 双瀑台 という滝見台に登る必要があります。
(登りませんでした・・・・)

次回からは 丘のまち 美瑛 周辺です。



c0153142_16124672.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-10-03 16:13 | 渓流・滝 | Comments(6)