カテゴリ:山・丘( 30 )
瓶ヶ森 UFOライン
2年ほど前にも行きましたがまた行ってみました。 8/12
気温17℃と寒いような涼しさでした。

c0153142_8335959.jpg



c0153142_8342962.jpg



c0153142_8345062.jpg



c0153142_8351772.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2017-08-15 08:36 | 山・丘
瓶ヶ森
シルバーウィーク中に天気がいい日を選んで
瓶ヶ森という山へ行ってきました。

とても気持ちのいいプチ旅行ができました。


こんな道 ひとり占め状態(早朝) ・・・ ケータイにて 

c0153142_2155735.jpg



亀ヶ森 頂上付近 なぜか平らです

c0153142_21563673.jpg



ついでに四国一 石鎚山 頂上付近

c0153142_2158030.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2015-10-02 22:01 | 山・丘
富士山
昨日、出張帰りの飛行機から富士山が綺麗に見えました。

機長さんからの放送で急いでカメラを取り出して・・・・ パチリ。


EOSを持っていなかったのが残念。

何十回も乗っている路線ですが、今回ほどの富士山は初めてです。



c0153142_11311728.jpg




c0153142_11313055.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-02-08 11:24 | 山・丘
鳥海パノラマライン
という すっごく気持ちのいい道路。

草原が広がる高原にあって、道路脇には20基ほどの風車がズラリ。

遠くには鳥海山が・・・・  


写真を撮らずにはいられない そんな場所でした。



c0153142_21552566.jpg






c0153142_21554059.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-06-21 21:56 | 山・丘 | Comments(4)
鳥海山 白糸の滝
午前中に寄り道しながら鳥海山へ移動しました。

移動中は小雨が降っていたのですが、午後からは快晴に!

なんて運がいいのでしょう^^


鳥海ブルーラインを登りきった所にある鉾立登山口から
10分程度登ったところに展望台があります。

途中に大きな雪渓が残っていて登山道が無くなっており諦めかけましたが・・・・

この滝は幻の滝と呼ばれていて、落ち口より上部の雪渓が溶けている間だけの
期間限定なんだとか。

写真ではその雄大さが上手く表現できませんが、まさに絶景でした。



c0153142_9585346.jpg






c0153142_959697.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-06-18 10:00 | 山・丘 | Comments(4)
北海道! ベストショット!
長々~と お付き合い頂いている 北海道! シリーズですが

そろそろ今回で最後にしようと思います。


そこで 大げさですが、僕が勝手に選んだ 北海道撮影行でのベストショット!を発表しますね。


帰る日の朝、朝食時に 宿の周りが霧で真っ白になっていたので、少し早く出発し
空港へ向かわずに 霧の名所へ。  でも着いた時にはすっかり霧も晴れていて・・・・
仕方なく 美瑛の見納めにと立ち寄った クリスマスツリーの木 を最後の最後に
なにげなく撮ったものです。 



 なぜか妙に癒されませんか^^



c0153142_2110953.jpg



本当に充実した楽しい旅行ができました^^ 感謝!
[PR]
by takeda1501 | 2010-10-11 21:18 | 山・丘 | Comments(4)
北海道! 丘のまち美瑛(夕方)
前回 午前中だったので、今回は予想通り? 夕方です。

ちなみに昼間は、前々回の 青い池や川 を撮っていました。


相変わらず雲は残っていましたが、朝よりは状態も良くなって
 
空気の透明度もよく、 期待以上の景色に巡り会えました。


時期が遅く 花や作物もあまりなく 秋色一色ですが、派手な時期にはない

魅力が十分あったと思います。


同じような光景を写真誌でみたことがあり、どうやって撮るのかと不思議でしたが

分かりました。 夕方に撮ればいいんです。笑)



c0153142_2127438.jpg






c0153142_2142459.jpg






c0153142_21272082.jpg






c0153142_21301049.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-10-08 21:43 | 山・丘 | Comments(4)
北海道! 丘のまち美瑛(午前中)
北海道に行ったらよく立ち寄っている 丘のまち美瑛 町です。

これまで10回近く行っていると思いますが、行くたびに魅力が増す そんな場所です。

この日は朝から夕方まで美瑛三昧! 

最初から、朝と夕方の丘 を目当てとしていました。


午前偏です。 と、いっても朝食後8:00頃からです。

雲が多くてイマイチでしたが、雲の切れ間には やはり真っ昼間よりは低い角度からの
やわらかい光によって丘のうねりが綺麗に見えました。   曇っているのもありますが・・・・



c0153142_21295327.jpg






c0153142_21311644.jpg






c0153142_21322374.jpg






c0153142_21323528.jpg






c0153142_21324979.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-10-06 21:36 | 山・丘 | Comments(4)
北海道! 樹海
シャトルバスを降りて、レンタカーにてR273を少し南下(帯広方面へ)し 三国峠へ。

素晴らしい樹海が見渡せる とのことで行ってみたのですが、想像を絶していました。


写真は道路をポイントにして撮っていますが、道路でなく周囲を見て下さいね。


つい100年ほど前までは、北海道全面がこんな状態だったのだと思います。

紅葉の時期にはどんな景色になるのやら・・・・




c0153142_2054189.jpg






c0153142_20541886.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-10-01 20:55 | 山・丘 | Comments(2)
ハイカー気分
今朝早くに出発して、瓶ヶ森,石鎚周辺へ行ってきました。


山の上は連日の猛暑が嘘のように涼しく、プチハイキングも。


期待以上の天気に恵まれて最高でした。



c0153142_22102966.jpg






c0153142_22105477.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-08-22 22:12 | 山・丘 | Comments(4)