カテゴリ:鉄道( 15 )
やまぐち号
気にはなりつつも半年も放置してしまいました。

仕事が忙しすぎて・・・  と、言い訳です。


昨日から山口県に出張しています。 

少し早く出発してSLやまぐち号を撮りに行きました。


c0153142_2143950.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2015-05-06 21:06 | 鉄道 | Comments(0)
SLやまぐち号 その2
再度 同じ場所へ行きました。

前回のリベンジです。

結構いい感じの構図で撮れたかな^^

また機会があったら・・・


c0153142_22013273.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-09-16 22:06 | 鉄道
SLやまぐち号
以前から気になっていたのですが、
最近よく行く出張先の近くをSLが走る日があって・・・・

調べてみたら帰る日(土曜日)はその日だったのでした。

天気が良ければ・・・と カメラ持参で出張。

SL初撮りとなりました。

c0153142_15222527.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-08-31 15:27 | 鉄道
レトロ電車 ことでん
GWのイベントでレトロ電車が走りました。

大正末期建造の電車だそうです。



滝宮駅近くで撮影。 結構いい場所だと思いませんか^^



c0153142_2142925.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2013-05-04 21:42 | 鉄道 | Comments(0)
レトロ電車 ことでん
昨日、近所の線路脇でカメラを持った方が数人・・・・

調べてみたら イベントで ことでんのレトロ電車撮影会?が開催されるとのこと。

また、4両編成で営業運転も実施。 時刻表も出ていました。


暇だった僕も一応参戦! まるで撮鉄になったような一日・・・・



     遠くからパチリ

c0153142_11333810.jpg




     香東川 有名な?ポイントです

c0153142_11351178.jpg






c0153142_11352283.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-05-06 11:36 | 鉄道
レトロ電車
博物館的な鉄道会社である ことでん。

最近、近所に停められているレトロな電車が気になっていました。


調べてみたら1926年製造の車両。 早速パチリ。

年に数回は実際にイベントで営業運転に使われているそうです。


c0153142_1156192.jpg






c0153142_11563393.jpg




さらに、横を通過する旧型車両。 今朝撮影。 寒くてブレてます。汗)

c0153142_1158464.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-02-26 12:02 | 鉄道 | Comments(0)
N700のぞみ
ホームで新幹線を待っていて・・・・

自分が乗る新幹線を パチリ 。 


こんなN700を真正面から撮ったポスターが目の前にあったような・・・・



c0153142_1521987.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-11-26 15:02 | 鉄道
由利高原鉄道
先日の 秋田内陸縦貫鉄道 と同じく のどかな場所を走る鉄道です。

基本的に国道近くに線路があるため、何カ所かで撮りました。 

短い車両が、1輌だけでゆっくり走るさまが いい雰囲気を醸し出していました。



c0153142_2142854.jpg






c0153142_2142378.jpg


おまけ
[PR]
by takeda1501 | 2011-06-27 21:45 | 鉄道 | Comments(6)
阿仁マタギ駅(秋田内陸線)
前回の 別の目的 ですが 期待された方 スミマセン! 

秋田内陸線(内陸縦貫鉄道)の撮影でした。

僕は 撮り鉄 ではありませんが、この路線はかなり魅力的な撮影スポット満載なんです。

ただし欠点が・・・・  なかなか電車(汽車です)が来てくれません。


阿仁マタギ駅を出発したところを撮りました。

ヘッドライトが、濡れたレールを輝かせていました。



c0153142_22354242.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-06-12 22:35 | 鉄道 | Comments(2)
いつ来るのやら・・・・
前回の ひまわり畑近くの JR土讃線 塩入駅


中途半端な感じの写真だったので、極端にぼかして遊んでみました。



c0153142_2284877.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-08-14 22:10 | 鉄道 | Comments(2)