カテゴリ:飛行機( 19 )
突入
下↓の写真の約1時間前、日没寸前の夕日を浴びて突入してくる巨大な777。

その迫力、感動みたいなのは なかなか撮れませんね・・・・




c0153142_2129545.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-02-05 21:31 | 飛行機
Night flight
お久しぶりになります。

2/1伊丹空港へ立ち寄りました。

この日は春のような気温だったため気持ちよく撮影できました。

初の夜間飛行を撮ってみたのですが、結構いい感じ?


c0153142_12554791.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2014-02-03 12:56 | 飛行機
B787
12月から高松にも787が来るようになりました。 しかも毎日3往復!

ということで、日曜日に行ってきました。


撮っている方も結構いました。 僕は離陸を数枚撮って退散。




c0153142_21361580.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-12-22 21:38 | 飛行機
何度目?伊丹空港
また、大阪へ行く用事が(奥さんに)あり、(僕は)飛行機を撮ってきました。(7/15)

暑いのに大勢の方で賑わっていました。




c0153142_21262726.jpg






c0153142_2126427.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-07-22 21:28 | 飛行機
大空へ!
毎日 うっとうしい天気ですね。

今回は、少し気分を変えて飛行機です。


5月に伊丹で撮った写真を引っ張り出しました。 

大きくトリミングしています。


c0153142_21103095.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-07-03 21:12 | 飛行機
ド迫力 伊丹空港
前回のつづき。

最後以外はトリミングありです。

やはり飛行機は大きい方が迫力ありますね^^


 逆噴射中

c0153142_213914100.jpg




 

c0153142_21392560.jpg




 10mくらい向こうにこんなカメラ! これも迫力^^

c0153142_21393446.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-03-22 21:43 | 飛行機
ボーイング787 
3/10土曜日、大阪へ運転手で行かされて 一人暇なので飛行場へ・・・・   

これ いつものパターンです。


昼過ぎの発着が少ない時間帯だったため、やる気もそこそこだったのです。が・・・・

やたら翼が反り上がった見慣れない飛行機が降りてきて、大きく 787 のペイントが。

予期しない珍客にビックリでした。

急に写欲が湧いてきて、離陸も撮ってしまいました^^


クリックで少し大きくなります。

c0153142_2142574.jpg







c0153142_21453750.jpg







c0153142_21432196.jpg






c0153142_21434253.jpg






c0153142_21435724.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-03-15 21:52 | 飛行機 | Comments(0)
続 迫力
前回の続編です。

ただ飛行機を大きく撮っただけでした・・・・。
「迫力」って難しいですね。

この日は気温が低かったのですが、風もなく楽しく撮影できました。

機会があったら また行こうと思っています。



写真クリックで適度に大きくなります。

c0153142_1440466.jpg






c0153142_1441320.jpg






c0153142_14411447.jpg






c0153142_14412440.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-12-29 14:47 | 飛行機 | Comments(6)
迫力
約半月ぶりの更新になってしまいました。


クリスマスイブの土曜日に伊丹空港へ行ってきました。

最近は 大阪へ行く度に立ち寄っています。

今回は 「迫力」 を目標にしていろいろ撮ってみました。

777の脚です。


古くてもヨンニッパは只者ではないですね。 トリミングしています。

c0153142_21244899.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-12-26 21:28 | 飛行機 | Comments(0)
試し撮り
1ヶ月ほど前になりますが、大きなレンズをクリックしてしまいました。

憧れの EF400mm F2.8L Ⅱ です。 

約15年前のモデルで重量は約6kg! 手振補正なしです。
外観がボロボロのため超格安で購入できましたが、レンズ自体は全く問題ありません。
プロの方が使用していたものと思われます。 外観の悪さは一つの勲章と考えて・・・・

光学性能は、最新機種と比較しても遜色ないと思われるのですが、
ピントと絞りの作動が心配だったので、先週行く機会のあった大阪で試し撮りを実施。

まずは一安心かな^^  

目立ちすぎるのですが、今後が楽しみです^^


両方トリミングなしです。

c0153142_11321362.jpg






c0153142_11322676.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-10-01 11:38 | 飛行機 | Comments(4)