カテゴリ:紅葉( 17 )
寒霞渓 11/25
日曜日に家族で寒霞渓へ行ってきました。


中腹あたりがピークってところでしょうか。 
頂上はほとんど終わっていました。


数年前の経験より、今年もロープウェイには乗りませんでした。



c0153142_21595424.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-11-26 21:56 | 紅葉
大窪寺 2回目 11/18
昨日、再度 大窪寺へ行ってきました。

土曜日が大雨だった割りにきれいな紅葉が残っていました。

人も多かったです。



c0153142_21234157.jpg





c0153142_21235128.jpg





c0153142_2124379.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-11-19 21:25 | 紅葉
オオモミジ
10日の土曜日に広島県の帝釈峡へ撮影ツーリングに行ってきました。

肝心の紅葉はピークを過ぎていましたが、近くにあったこのオオモミジは圧巻でした。



c0153142_2158753.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-11-14 21:58 | 紅葉
大窪寺 11/4
日曜日の大窪寺、こんな感じでした。

数枚撮って退散しました。


c0153142_21472579.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-11-06 21:47 | 紅葉
一週間後
 ↓ の廃校へ再度リベンジに行ってきました。 (11/20)

大イチョウはピークを過ぎていて微妙でしたが・・・・

季節ものなのでUPしておきます。

  最近、マイペースが顕著化し PCに電源を入れない日も
  珍しくありません。  なんとかしなくては・・・・



c0153142_21375460.jpg






c0153142_2138632.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-11-24 21:38 | 紅葉 | Comments(4)
廃校
少し早すぎましたが、廃校になっている校舎と大イチョウの黄葉を
目当てに行ってみました。

今週末も天気がよければリベンジです。

  旧 枌所小学校柏原分校
  14日(日)の撮影です。



c0153142_20384227.jpg






c0153142_2038546.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-11-16 20:40 | 紅葉 | Comments(4)
寒霞渓
今年は出張等であまり紅葉が撮れていないので、
昨日、いつもの思いつきで小豆島の寒霞渓へ行ってみました。

頂上部は既にピークを過ぎていましたが、中腹はまだまだ綺麗でした。


今回は、小学生の息子をバイクに乗せて行きましたが、彼は紅葉より
野生の猿を見て感動していました。




c0153142_2131018.jpg


More
[PR]
by takeda1501 | 2009-11-30 21:12 | 紅葉 | Comments(6)
輝く時
2週間以上前に撮っていたものですが、いまごろUPします。

陽が透けて絶妙に輝いていました。  今頃は落ち葉に・・・・



c0153142_22154985.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2008-12-10 22:20 | 紅葉 | Comments(8)
寒霞渓・烏帽子岩
前回の1枚目、右の方にある奇岩が烏帽子岩と呼ばれています。

今回はこの岩のみに着目します。



まずは、どこにあるか分かりますか? 小さく見えますが巨大な岩なんですよ!

c0153142_2029447.jpg



近づくとこんな感じ。 上に載っている岩が落ちないのが本当に不思議です。
(数年後には落ちる予想とのこと。 隣の岩は落ちた後?)

c0153142_20301519.jpg




逆光で色が悪いですが、不思議なことが分かって頂けたら十分です。

c0153142_20302610.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2008-11-28 20:39 | 紅葉 | Comments(8)
寒霞渓の紅葉
前回のツーリングの前日、22日に小豆島の寒霞渓に行ってきました。
(実は前々回の 木漏れ日 はここで撮ったものです)

高松からフェリーで1時間の島ですが、紅葉風景では香川県で一番だと思います。

紅葉がピークの連休だったため、すごい人人人・・・

確か2年前から4回目ですが、初めて晴天に恵まれ最高の1日でした。

あと、1回 (か2回) 続きます。




c0153142_21535227.jpg






c0153142_21541756.jpg






c0153142_21542633.jpg






c0153142_21543843.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2008-11-26 22:06 | 紅葉 | Comments(4)