カテゴリ:新緑( 10 )
朝露
田植え前の稲の苗、朝になると全ての葉先に露が付いています。

朝日が当たるとキラキラ輝くのですが、この時は曇り空でした。 


田植えまでしか撮れないので、出勤前に撮りました。

今ではこの苗も田んぼで育っています。



c0153142_21142785.jpg






c0153142_21144090.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-07-11 21:19 | 新緑 | Comments(4)
霧の白樺林
ホテルの周辺は、前日の夜から濃い霧に包まれていました。

朝になっても相変わらず真っ白。

急いで朝食を頂いて近くの山へ。 8時頃。

霧がある白樺(だと思います)の林を少しだけ撮ることができました。 

すでに霧は薄くなっていて、数分後には全くなくなりました。


霧のある風景の魅力 というものが僕には分からなかったのですが
最近少し分かるような気が・・・・

よく似た写真ですみません。


c0153142_2111057.jpg






c0153142_21111639.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-06-14 21:15 | 新緑 | Comments(6)
嵯峨野 竹林
週末に京都までツーリングしてきました。


嵯峨野の竹林です。


綺麗な竹林でしたが、観光客の数が凄くて らしい 写真は撮れませんでした。



c0153142_19513375.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-10-19 19:51 | 新緑 | Comments(4)
Greeeeeen
バイクで近くを通ったのでいつもの棚田地区に寄ってみました。

稲の大きさが中途半端?で一面が緑一色でした。

とりあえず数枚パチリ。


やはり 田植えの時期 か 実りの時期 ですかね。



c0153142_21281185.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-08-07 21:32 | 新緑 | Comments(4)
朝露
5cm程に成長した 稲の苗。 田植機用の箱の中で育っています。

葉に付いた たくさんの露が朝陽で輝いていました。



c0153142_1953442.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-06-07 19:54 | 新緑 | Comments(4)
新緑
道路脇の木から新葉が出ていました。  

春!らしくて素通りできずに撮りました。


今回は違った場所、日時 での撮影でお互いに関係はありません。



c0153142_21582067.jpg






c0153142_2158336.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2010-04-17 22:04 | 新緑 | Comments(4)
実りと新緑
道路脇に黄金色に輝く棚田の麦畑がありました。

秋っぽい色ですが・・・・


うどんになるのかも知れません。



c0153142_19541022.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-05-27 19:56 | 新緑 | Comments(4)
新緑
バイクを止めて、道端にあった木の下に入ってみたら・・・・

こんなに気持ちのいい空間がありました。

けっして大きな木ではありません。



c0153142_2103541.jpg






c0153142_2104871.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-05-18 21:02 | 新緑 | Comments(6)
茶畑
富士山の麓の茶畑。

さすがは静岡県。 香川県の水田くらいありました。

ここは、富士山を絡めて撮れる場所だそうですが、全く見えませんでした。



c0153142_2152286.jpg






c0153142_2153569.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2008-08-07 21:06 | 新緑 | Comments(4)
巨木の森
支笏湖の近くにある巨木の森といわれている森。

北海道は大きな木が少なく、巨木?と思いましたが新緑が最高でした。

2年前の7月に長期出張した時の在庫です。




c0153142_7431979.jpg






c0153142_7434847.jpg






c0153142_7441669.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2008-06-04 07:48 | 新緑 | Comments(2)