カテゴリ:夜景( 5 )
横浜みなとみらい 夜景
横浜中華街へ夕食に。 

その前に夜景を見に(撮りに)ランドマークタワーの展望台へ。


曇りの割には、綺麗な夜景で、子供も満足げ。

このあと、食事をして店から出たら なんと どしゃぶりの雨でした。

運がよかったような・・・・? 



c0153142_22132713.jpg




c0153142_22133531.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2012-09-28 22:14 | 夜景
シラス漁
1ヶ月ほど前に、ある冊子でその存在を知り 気になっていました。

吉野川河口で行われる シラス漁 です。

明るい電灯で水中を照らし、集まってきたシラス(ウナギの稚魚)を小さな網ですくう漁です。


大潮の夜中に多くの舟が出る との情報でしたので 半信半疑で5日の夜中に友人と行ってきました。


想像以上に多くの舟が出ていて、その幻想的な美しさに驚きましたが、

もっと驚いたのは、カメラマンの多さです。 真冬の2:00頃ですよ。 自分もその一人ですが・・・・


肝心の写真は SS不足で9割以上がブレブレ状態。 トホホ・・・

いつか再度リベンジです!



c0153142_22203359.jpg






c0153142_22204481.jpg






 
[PR]
by takeda1501 | 2011-03-07 22:23 | 夜景 | Comments(6)
ミニチュアな! 横浜みなとみらい
少し以前の東京タワーにつづいて ランドマークタワーからの夜景を

ミニチュア化してみました。


モニターに目を近づけて、目を大きく開いて見て下さいね。

少しは小さく見ましたか?  無理がありますね・・・・



c0153142_21132688.jpg
 

加工前
[PR]
by takeda1501 | 2010-01-07 21:17 | 夜景 | Comments(8)
ランドマークタワーより(夜景)
寒波で日本中がすごく寒く、こんな日にわざわざ飛行機に乗って行かなくても・・・・

でも、変更もできないし・・・・

と、思いながら行ったのですが  着いてびっくりしました。

いつもの東京とは全く違って 空気の透明度が ピカイチ! だったのです。 

富士山まではっきり見えていましたよ。 



今日は クリスマス・イブ なので ・・・・

ランドマークタワーからの横浜の夜景です。(入場料1000円)

夜景でも空気の透明度 分かってもらえると思います。




c0153142_2138297.jpg






c0153142_2138181.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2009-12-24 21:50 | 夜景 | Comments(10)
初めての夜景

初めて夜景の撮影をしました。

横浜の近くにカメラと三脚持参で出張に行ってました。

仕事終了後に一番目立つランドマークタワーへ直行。

田舎者でオシャレな場所は居心地が悪く、なぜか緊張しましたが、

さすがは都会。 感動的な夜景を満喫できました。

また機会があったら、夜景がんばろうと思います。

(来週1週間また留守にします。帰ってきたらまたよろしくです。)




c0153142_2023379.jpg





c0153142_20392.jpg





c0153142_2034847.jpg


反省
 ・広角レンズを持参すべし。
 ・WBの設定を忘れるな。(今回は全て太陽光)
 ・カメラの水平確認を忘れるな。 
[PR]
by takeda1501 | 2008-01-19 20:12 | 夜景 | Comments(5)