瀬戸大橋 20歳です
香川県側から見た瀬戸大橋です。

今年の4月で 「20歳」 になるそうです。(偶然にも成人の日に撮影)

小高い山の上にある常磐公園という場所から撮影しました。

この場所は、恋人達の聖地となっているらしく結婚式場やカフェがあるのですが、
展望台周囲のフェンスには愛を誓った無数の鍵が掛かっており多少異様でした。

しかも、恋人達の影はなし。  残念・・・・?




c0153142_21464112.jpg





c0153142_214794.jpg





c0153142_21473886.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2008-01-16 21:58 | 建築物・名所 | Comments(4)
Commented by poko_88 at 2008-01-16 22:54
愛を誓った無数の鍵・・
瀬戸大橋にそんなお守り効果(?)があるとは
知りませんでした。
この近くで鍵屋さんがあればもうかるかも(笑

ここは確かライトアップも綺麗だったと思います。
20歳を迎えるってのも時の流れは早いなって思いました。
Commented by neko-maneki at 2008-01-17 14:08
ついこの間完成したと思っていたのに、もう20年経っていたんですね。
早いもんですね~・・・・
高いところが好きな私は、てっぺんに登ってみたいと思います。

鍵がい~っぱいの絵。
こちらの方でもありますね。
私的には公の場所にだめでしょ!って思うのですが、それじゃ夢も
ないのかしら?(^^;)
鍵だらけになったらどうするんだろう?
Commented by 写欲おやじ at 2008-01-18 21:14 x
pokoパパさん、こんにちは。
瀬戸大橋にお守り効果?間違いなくありません!(笑
ライトアップは期間限定なので、今度挑戦してみます。
橋だけでなく自分の歳もそれだけ増えていて嫌になりますね。
Commented by 写欲おやじ at 2008-01-18 21:32 x
neko-manekiさん、こんにちは。
確かに振り返ると早いですね。
国鉄民営化の翌年だったと思います。
この橋は新幹線を通す計画で造られている(はず)のですが
未だに四国に新幹線 あるはずもありません。トホホ
毎年、てっぺんに行けるイベントがあります。
競争率が高いですが応募してみてはどうでしょう。
<< 初めての夜景 ロウバイ 続編 >>