鳥海山 白糸の滝
午前中に寄り道しながら鳥海山へ移動しました。

移動中は小雨が降っていたのですが、午後からは快晴に!

なんて運がいいのでしょう^^


鳥海ブルーラインを登りきった所にある鉾立登山口から
10分程度登ったところに展望台があります。

途中に大きな雪渓が残っていて登山道が無くなっており諦めかけましたが・・・・

この滝は幻の滝と呼ばれていて、落ち口より上部の雪渓が溶けている間だけの
期間限定なんだとか。

写真ではその雄大さが上手く表現できませんが、まさに絶景でした。



c0153142_9585346.jpg






c0153142_959697.jpg

[PR]
by takeda1501 | 2011-06-18 10:00 | 山・丘 | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2011-06-18 22:19
こんばんは!
雪渓の醸し出す紋様がまた素晴らしいですね!
お天気、回復とは幸運でしたね~♪
青空とのコントラストがたまりません。
思わず深呼吸しちゃいました(^0^)/
Commented by tatux2yan at 2011-06-18 22:33
 こんばんは!
綺麗な風景ですね~(^O^)/ 
おぉぉ~! 確かに滝が見えます。凄い!
こんな風景~撮ってみたいな~。 何処ですか!^^;
高速料金1000円も19日までですが行けそうにはありません。(>_<)

マイナスイオンたっぷりな写真ですね!^^
Commented by 写欲おやじ at 2011-06-19 13:11 x
Sippoさん こんばんは^^
そうですね、雪渓がいい感じで残っていました。
天気も嘘のような回復でラッキーでしたよ。
この場所まで急な坂道でしんどかったのですが、着いた瞬間に
報われました。 途中で引き返さなくてよかったです。
Commented by 写欲おやじ at 2011-06-19 13:31 x
tatux2yanさん こんばんは^^
ありがとうございます。
小さく見えますけどかなりの規模の滝と思います。
あと数十分歩けば近くに行けるそうです。
場所は秋田県、鳥海ブルーラインを登りきった所にある鉾立登山口からすぐの所です^^ ぜひ・・・・
<< 元滝伏流水 の下 霧の白樺林 >>