「ほっ」と。キャンペーン
丸亀城 と 花火
すごく久々になります。

丸亀の花火大会に行ってみました。20日。

お城と花火のコラボが撮れるポイントを調べて行ったのですが
カメラマンの数が半端なかったです。

天気は申し分なく、風向きにも恵まれて煙に邪魔されることもなく
撮影できました。

多少トリミングありです。


c0153142_222475.jpg


More 同じような写真ですが・・・
[PR]
# by takeda1501 | 2016-08-23 22:27 | イベント
上弦
昨夜上弦の月が快晴の空で輝いていました。

それほど寒くもなかったこともあって数枚パチリ。

空気の状態も良く綺麗に写ってくれました。

c0153142_2049424.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2016-03-16 20:49 | 天体
今日は東京マラソン
今日28日は東京マラソンが開催されて、いろいろなことが
話題になっていました。

関係ありませんが、2週間前に皇居周りをランニングする
ランナーを見て その多さに驚き数枚パチリ。

今日の練習だったのでしょうか・・・・


c0153142_20283964.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2016-02-28 20:30 | イベント
近所の手入れされた梅です。

この時期毎年撮ってしまいますが進歩が・・・・


c0153142_225139.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2016-02-25 22:05 | 花・草
冬の星空
2/6夜遅く、いつもより星が綺麗だったので撮ってみました。

三脚にカメラを載せただけのお手軽撮影。 その割には◎かな^^


ISO1600 10s


c0153142_2246038.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2016-02-08 22:29 | 天体
昨晩の月。

綺麗に見えていたのでパチリ。

望遠鏡の出番が減りそうです。

c0153142_2047133.jpg

[PR]
# by takeda1501 | 2016-01-17 20:48 | 天体